サザーランドの教え


今回アメリカの伝統あるオステオパシーのスタディーグループ、アナ ウェルズ(ASSSG ) 代表である、Dr. ゴールドマン先生が日本人のインストラクターを要請されることとなりました。


彼はアナ ウェルズのスタディーグループだけでは無く、クラニアルアカデミー、SCTF で上級講師に認定されており、バイオダイナミクスで有名なDr. Jealous とともにバイオダイナミクスの開発に多くの貢献をしてきました。

 

彼は解剖学もマスターの学位を持ちそして胎生学にも素晴らしい知識を持ちます。


彼はDr. サザーランドの初期のワークから晩年のワークを含めて造詣が深く、保存する立場にいます。
その彼が日本のオステオパシーの業界のために、日本のオステオパスを世界水準のレベルにするために、まずインストラクターを養成するためにやって来ます。
少人数制となります。


定員  10~12名

 

参加資格  ASSSOG 日本) のメンバーまたは、ASSSOG の主催する国際セミナーならびに国内セミナーに多く参加した者、そして、Dr. ゴールドマン先生が、代表である、山本逸二に過去に多く学んだ者も許可しその中から人選してくださいとのことです。

基本的には会員ないし受講時間数で決定したいと思います。

 

例外、日本のオステオパシー業界でいままで、多くの勉強をし参加するに相応しいと思われるオステオパスの場合、過去のオステオパシーのセミナーの受講内容とその講師、時間数により許可されることがある。

 

お問い合わせください。

宜しくお願い申し上げます。